2014年 05月 28日
流行る店とは・・・2 |
さてこのインド料理屋さんで注文したときのこと。
saba「(メニューに載ってなかったので)ターリはやってますか?」
スタッフ「はい。どんなターリがよろしいですか?」
saba「(ヨカッタ!メニューになくても作ってくれるみたい。)ベジタブル・ターリをください」
スタッフ「かしこまりました。」
ところが持ってきた料理は「ベジタブルカリー」。
saba「え?これ違います。私ターリを頼んだんですけど」
スタッフ「・・・・(立ち去って、注文伝票を持って戻ってきて)、ベジタブルカリー、と書かれてます。」
saba「ああ、彼(注文を取った人)きっと私がターリと言ったのを聞き間違えたんですね・・・。」
スタッフ「当店ではターリはやっておりません。」
saba「・・・・・じゃあいいです、そのベジタブルカリー、いただきます。それじゃあナンも持ってきていただけますか?」
スタッフ「かしこまりました。それからもう1品、ベジタブルメニューをお持ちします。」
そう言ってから、ものの3分もしないうちに「この2点は無料です。」と言ってナンと、別の種類のベジタブルカリーを持ってきてくれた。
・・・・ええサービスや!
デザート(バニラアイス&イチゴ&マシュマロ)と食後の飲み物も「コンプリメンタリー」(お店のおごり、みたいな感じ。)やった。
そして食事を終え、立ち去るときにこのスタッフが「先ほどは大変申し訳ありませんでした。次回ご来店までにはターリをメニューに加えておきますので。」と笑いながら言って送り出してくれた。
料理は普通やったけど、また行ってもいいな、という気持ちにさせるものがあるよな。
当然、気持ちよくチップを置いて帰ったよ。
いや~久しぶりに気持ちのいいサービスを受けたわ。これUKでは貴重。
せやけど「ターリ」と「カリー」を聞き間違えるって・・・・。
ムスメは横で「お母さん、ちゃんとターリってゆーた。私聞いてたもん。」と言ってたので、sabaの発音が悪かったわけでもなさそう。
大体インド屋行って、カリーやってますか、なんてとぼけた質問するわけないやん。何食べにインド屋来てんねん。
あの注文を受けたスタッフは後でスタッフミーティングで絞られてるんかな(笑)。
saba「(メニューに載ってなかったので)ターリはやってますか?」
スタッフ「はい。どんなターリがよろしいですか?」
saba「(ヨカッタ!メニューになくても作ってくれるみたい。)ベジタブル・ターリをください」
スタッフ「かしこまりました。」
ところが持ってきた料理は「ベジタブルカリー」。
saba「え?これ違います。私ターリを頼んだんですけど」
スタッフ「・・・・(立ち去って、注文伝票を持って戻ってきて)、ベジタブルカリー、と書かれてます。」
saba「ああ、彼(注文を取った人)きっと私がターリと言ったのを聞き間違えたんですね・・・。」
スタッフ「当店ではターリはやっておりません。」
saba「・・・・・じゃあいいです、そのベジタブルカリー、いただきます。それじゃあナンも持ってきていただけますか?」
スタッフ「かしこまりました。それからもう1品、ベジタブルメニューをお持ちします。」
そう言ってから、ものの3分もしないうちに「この2点は無料です。」と言ってナンと、別の種類のベジタブルカリーを持ってきてくれた。
・・・・ええサービスや!
デザート(バニラアイス&イチゴ&マシュマロ)と食後の飲み物も「コンプリメンタリー」(お店のおごり、みたいな感じ。)やった。
そして食事を終え、立ち去るときにこのスタッフが「先ほどは大変申し訳ありませんでした。次回ご来店までにはターリをメニューに加えておきますので。」と笑いながら言って送り出してくれた。
料理は普通やったけど、また行ってもいいな、という気持ちにさせるものがあるよな。
当然、気持ちよくチップを置いて帰ったよ。
いや~久しぶりに気持ちのいいサービスを受けたわ。これUKでは貴重。
せやけど「ターリ」と「カリー」を聞き間違えるって・・・・。
ムスメは横で「お母さん、ちゃんとターリってゆーた。私聞いてたもん。」と言ってたので、sabaの発音が悪かったわけでもなさそう。
大体インド屋行って、カリーやってますか、なんてとぼけた質問するわけないやん。何食べにインド屋来てんねん。
あの注文を受けたスタッフは後でスタッフミーティングで絞られてるんかな(笑)。
by sabasuki
| 2014-05-28 04:30
| あんなこと・こんなこと